【我が家の花】二輪草とシャガとシュンランの花が!

2023/04/04
ブログ村に花の記事を投稿するのは初めてです。 
今朝、撮影した花をアップしました。

二輪草の花↓



シャガの花↓


春蘭の花↓
山草の好きな人にとっても、貴重な花です。


アザレアの花↓
きれいなピンク色です。
女の子だとこんな色の洋服を着せてみたくなりますね。



芝桜の花と白い花はなんだっけ
華やかですね。
友人からいただいた挿し木です。
3年くらいでこんなに成長します。



このほかのわが家のベランダの花たち
ムスカリとニラ花だと思います↓
毎年、ちゃんと咲きます。




イチゴの花↓
近くの森林愛護会の草取りのボランティアをしているとき
いただいてきました。毎年、鉢ででも白い花が咲いて、実が赤くなります。



↓この花の名前も忘れた。
花好きの人にとっては、ほしい花のひとつです。




クリスマスローズと他の花↓



クリスマスローズは種がこぼれて、
増えるのですが
買うと結構値段が高いです。


他にもたくさんの花が咲いています

育児休業 - ブログ村ハッシュタグ
ポチしていただけと励みになります☆




☆子どもはお花が大好きよ
散歩しながら、いろいろな花に目を向けると、心がいやされますよ。
お子さんの方がよほど、花を見つけて指をさしています。
でもね、大人は気づいてあげてないでんですよ。
感性の育つ時期に、花の前で、ちょっと立ち止まってみてね。♪


ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

あらかわ菜美

生活時間研究家&時間デザイナー。99年に考案した「時間簿®」が各種メディアで取り上げられ、全国的に話題になりました。元クラシックギター講師。

アーカイブ

カテゴリー

幸せ家族

幸せ家族 - ブログ村ハッシュタグ
スポンサーリンク