一分の黄金の幸せ~寝る前にクツを揃える

2023/07/19
☆自己紹介タイトル
あらかわ菜美 生活時間研究家
99年に「時間簿®」を考案。20数年に渡って全国の主婦の時間の悩みをアドバイス。「かしこいママの魔法の時間簿」(すばる舎)他多数。「家族・ファミリーカレンダーの元祖」♪


暑いですね。


家を出たり、入ったり。

花に水やりしたり、・・・。

玄関のクツやサンダルが、すぐ、ゴチャゴチャになります。

つまずいて、転びそうになったり・・・。


私は寝る前にクツを揃えます。


クツさん、お疲れさま。

家族が無事に帰宅しました。

クツさん

みんなをひとりひとり
自分の行きたいところへ連れて行ってくれて

ありがとう。

明日もよろしくお願いします。


おまじないのようなものですね。



ふりかえれば、子どもたちがまだ小さかったころは、
玄関がごった返しでした。



子供を叱った日はむなしい・・。

それで、
今日はまだ終わってない

寝る前に1分でできること。

そうだ。
玄関のクツを揃えておこう

明日の朝、子どもが遅刻しないように
靴がすぐ履けるように・・・。


今は夫と私のクツとサンダル・・。

歩ける幸せ

クツさん、ありがとう。

寝る前に玄関のクツを揃えるだけで、

一分が黄金の時間に。





主婦に寄り添って30年間の実績

一度しかない人生をもっと自由に幸せに生きよう☆
私も別居、離婚、再婚の経験があります。
母親として、妻として、一人の女性として輝いて
生きてください。

人生の時間は限られています。

・いつも時間が足りなくてやり残してしまうあなた
・主婦が辛い、逃げたいと思っているあなた
・夫婦の時間がないあなた
・60歳を過ぎると身体がついていけないあなた
・限りある時間を大切に使いたいと思っているあなた

ZOOM 60分 6000円
延長10分 1000円

体面セッションも行っています。

身体は生きる道具です。
身体はこれまでに生きてきた習慣、クセがついています。
(腰痛、膝が痛い、
とくに60歳を過ぎた方は
身体の使い方を変えるとからだがラクに使えます。

体の使い方の実績
アレクサンダーテクニック
フェンデルクライスメソッド
気功。他

体面で一回60分 12000円

お問合せはこちらです。
直接にお聞きしたい方は
090-3909-3440

お振込み先はメールでご案内します。

#幸せ家族 
#立川市

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

あらかわ菜美

生活時間研究家&時間デザイナー。99年に考案した「時間簿®」が各種メディアで取り上げられ、全国的に話題になりました。元クラシックギター講師。

アーカイブ

カテゴリー

幸せ家族

幸せ家族 - ブログ村ハッシュタグ
スポンサーリンク