【私個人の単発記事です】50代、60代からギターを始めるとしたら?

2023/10/15
☆自己紹介
あらかわ菜美 生活時間研究家
99年に「時間簿®」を考案。20数年に渡って全国の主婦の時間の悩みをアドバイス。「かしこいママの魔法の時間簿」(すばる舎)他多数。「家族・ファミリーカレンダーの元祖」♪

こんにちは あらかわ菜美です。

#幸せ家族  
ポチしていただけるとうれしいです♪

毎日、記事更新を目指していましが・・・。
すみません。

今回はこれまでの記事と違って、私の個別ブログ「はてなブログ」の記事を紹介します。

50代、60代からギターをはじめるとしたら

私は元はクラシックギターを教えていました。

コンサートを三回。
練習をしすぎて、腰痛と腱鞘炎に悩まされて、とうとう、ジストニアを患いました。

ジストニアは脳が原因と言われていますが、結果、自分で治しました。

身体は資本、身体はギターを弾く道具です。

50代、60代からギターを始める人に向けて、

「限られた人生の時間をギターとどう過ごす?」


50代からの時間の使い方

私を助けてくれた健康グッズを紹介しました。

もし、興味がありましたら、見ていただけとうれしいです♪


50代、60代からギターをはじめるとしたら



ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

あらかわ菜美

生活時間研究家&時間デザイナー。99年に考案した「時間簿®」が各種メディアで取り上げられ、全国的に話題になりました。元クラシックギター講師。

アーカイブ

カテゴリー

幸せ家族

幸せ家族 - ブログ村ハッシュタグ
スポンサーリンク