東大生の8割は子ども時代に、〇〇〇〇で勉強をしていた!

2023/10/18
☆自己紹介
あらかわ菜美 生活時間研究家
99年に「時間簿®」を考案。20数年に渡って全国の主婦の時間の悩みをアドバイス。「かしこいママの魔法の時間簿」(すばる舎)他多数。「家族・ファミリーカレンダーの元祖」♪


こんにちは、あらかわ菜美です。

今日は「テーブルをきれいにするだけで幸運がやってくる!」です。
これは私の著書です。テーブルのゴチャゴチャをどかして、できればゼロ状態にする。たったこれだけのことです。

今日はぜひ、みなさんにためしていただきたいと思います。


#幸せ家族  
ポチしていただけるとうれしいです♪


有名な話を紹介します。

東大生が子ども時代に勉強していた場所があります。

東大生の8割が子ども時代にリビングのテーブルで勉強をしていた!


というデーター結果もあります。


もうひとつ、こんなエピソードがあります。

時間簿の悩みの中に「子どもたちが言うことをきかない! 勉強もしない!」がありました。その家はテーブルはごちゃごちゃ。椅子も物でてんこ盛り・・・。テーブルの上をすっきりしただけで、子どもたちが勉強するようになりました。


どうして?

やってみるとわかります☆

みんな、こういいます。

あら? 

家中が広く見える
何も置きたくない

すると、不思議なことが次から次と起こります。


レピュー テーブルをきれいにするだけで幸運がやってくる!    


中学生ママ

あらかわ菜美さんの昔読んだ時間簿に続き2冊目。
テーブルを片付けるのは以前から意識的にやっていた。

が、息子が期末試験の勉強をリビングのテーブルでやっては、
教科書やらワーク、プリント等。

朝までそのままで、んもう爆発しそうになりながら、

この本を読んで遂に試験最終日、何もないテーブルが実現♥

片付けの基本は『空ける』こと。

まずはテーブルの上を空ける。

これを繰り返していくと片付けのコツかつかめる。
そのテーブルの上に、一番気に入ってる物や、夢を書いたカードを置く。

気がつけば、ツキを呼び、夢が叶う☆朝晩テーブルチェック♪

とってもシンプル!タイトルどおりの本だった~。

『基本は「元に戻す」「捨てる」』。

確かにーーー、そのとーりです!
キレイになっていれば、ココロも穏やかに落ち着く。

息子も勉強道具を置かなくなりました。


テーブルは家族の鏡です。

家族の幸せな時間がここから生まれています。
子どもの勉強も夫婦のコミュニケーションも主婦のくつろぎも。



テーブルをきれいにするだけで幸運がやってくる!―心と部屋を浄化するいちばん簡単な方法

レビュー

エンジェル
テーブルを綺麗にした。とても気分がいい。

しかし、これはかなりな難行である。

すぐに郵便物や「ちょっとだけ」と置きっぱなしになりかける。

次々と処理していかないとすぐに上に何かが載っている状態に。

けれど、この綺麗な感覚はとても気持ちが良く、この綺麗波動は拡散する。

つい、窓磨き、サッシの掃除をしてしまった。
汗だらだらである。
そして、なんとなくあちこちが気になるのは、綺麗波動のせいなのか?




#立川市 


ご案内

↓あらかわ菜美の本売れています。


かしこいママの魔法の時間簿

質問コーナー 有料回答を設けました。

はてなブログに時間簿専用の質問コーナを設けました。

★ひとつの質問が500円です。
★時間簿チェックアドバイスは1000円です。
まず、わが家の子と親の時間簿をつけてみて、どこの時間帯を改善すれば

「親も子も時間を助け合えるか」話し合って、
どうしても改善の方法がわからない方は質問してください。

お問合せではなかなか質問できないことを

有料だったら質問しやすいのではないかと。
お気軽にお問合わせください☆


ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

あらかわ菜美

生活時間研究家&時間デザイナー。99年に考案した「時間簿®」が各種メディアで取り上げられ、全国的に話題になりました。元クラシックギター講師。

アーカイブ

カテゴリー

幸せ家族

幸せ家族 - ブログ村ハッシュタグ
スポンサーリンク