【ご案内】立川市図書館 あらかわ菜美の著書を寄贈。

2023/11/17
☆自己紹介
あらかわ菜美 生活時間研究家
99年に「時間簿®」を考案。20数年に渡って全国の主婦の時間の悩みをアドバイス。「かしこいママの魔法の時間簿」(すばる舎)他多数。「家族・ファミリーカレンダーの元祖」♪

こんにちわ あらかわ菜美です。
立川市図書館にあらかわ菜美の著書を寄贈させていただきました。



190-0012 東京都立川市曙町2-36-2 地図 公式ホームページ
042-528-6800
図書館(地域) / Tokyo_Tachikawa / 104255

#幸せ家族 

あらかわ菜美の著書↓


今年の6月に立川市の市民になりました。

先日、立川市図書館で「あらかわ菜美」を検索したところ、著書が5冊ありました。中には貸し出し中のものがあったりして。私が出版界にデビューした当時の本なので、今でも読んでくれる人がいると思うと著者として、これほどうれしいことはありません。

寄贈させていただいた本は18冊。韓国版や台湾版に翻訳された本もあります。


本も幸せ、私も幸せ、読者も幸せ

先日は娘がわが家に遊びにやってきました。
このときに、図書館に寄贈する私の著書をみて、
「自分の歴史だから手元に置いておいたら」と・・・。

私としては本棚に自分の著書を置くことは、
・誰にも読まれないのはもったいない
・本を置く場所代がもったいない
・就活のために

で、

図書館に寄贈する発想の転換
・私の著書を預かってくれる
・誰かが読んでくれる

本も幸せ、私も幸せ、読者も幸せ


立川市の図書館マップ

立川市は図書館が9か所あります。

マップのリンク

子どものページ



アマゾンで「あらかわ菜美の本」

が購入できます。
下にリンクを貼っておきます。
中古の本やKindle本があります。

Amazon.co.jp

ご案内

↓あらかわ菜美の本売れています。


かしこいママの魔法の時間簿

質問コーナー 有料回答を設けました。

はてなブログに時間簿専用の質問コーナを設けました。

★ひとつの質問が500円です。
★時間簿チェックアドバイスは1000円です。
まず、わが家の子と親の時間簿をつけてみて、どこの時間帯を改善すれば

「親も子も時間を助け合えるか」話し合って、
どうしても改善の方法がわからない方は質問してください。
お気軽にお問合わせください☆




#幸せ家族 
#立川市

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

あらかわ菜美

生活時間研究家&時間デザイナー。99年に考案した「時間簿®」が各種メディアで取り上げられ、全国的に話題になりました。元クラシックギター講師。

アーカイブ

カテゴリー

幸せ家族

幸せ家族 - ブログ村ハッシュタグ
スポンサーリンク