カサブランカのつぼみが8個だったのが11個も!

2022/04/30

今朝
カサブランカを見たら、 なんと、つぼみが11個も!

本日は4月30日。午前7時半ごろ。



雨が降ったこともあり、一週間でこんなに伸びたのですね。




下の画像は4月23日に撮影をしたものです。
スイセンの咲き終わって葉っぱたちです。
ここにカサブランカのつぼみが。

このときは
カサブランカのつぼみをひとつ、ふたつと数えてみると8個ありました。

草の間から、つぼみがニョキ、ニョキと顔を出してきたのですね。

まるで、雨後の竹の子のように。

凛として、茎はどんどん伸びて風に折れることもなく
ちいさなつぼみが節々につきます。

その数は12個ぐらい。

花が開き出すと、花の王者といった風格があります。

実はこのカサブランカは、数年まえより、ちよっちとした風物詩になりました。

道行く人々が足を止めて、写真を撮る人、花の香をかぐ人・・・。

今年も楽しです。

つぼみが一つのは部屋に飾ります。
写真は昨年のものです。


部屋中、香が漂います。

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

あらかわ菜美

生活時間研究家&時間デザイナー。99年に考案した「時間簿®」が各種メディアで取り上げられ、全国的に話題になりました。元クラシックギター講師。

アーカイブ

カテゴリー

幸せ家族

幸せ家族 - ブログ村ハッシュタグ
スポンサーリンク