【小5ママのお礼のメッセージ】親も子も楽しみながら時間を助ける!

2023/09/08
☆自己紹介
あらかわ菜美 生活時間研究家
99年に「時間簿®」を考案。通信講座受講中生保護者のための情報誌「親ゼミ」を監修。「かしこいママの魔法の時間簿」(すばる舎)他多数。「家族・ファミリーカレンダーの元祖」♪


こんな記事を見つけました。

ヤフーのニュースより

<加熱する中学受験 合格した親が74パーセントが後悔>
の記事がのっていました。






ヤフーの「加熱する中学受験」を頭において↓の記事を読んでみてください。

「小5の母親からのメッセージ」に込められているのは
わが子の時間をサポートしていることです。

#幸せ家族 
↑ポチしていただけると励みになります。


まず、人生に使う時間を把握しておきましょう。

人生の一生の時間は4000週です。

学校の授業の時間
・小学校の授業時間数は6年間で5785時間。
・中学授業時間 3年で公立は3045時間、
・私立一貫校は3800時間
・高校を卒業するために必要な最低限の総授業時間は2158.2時間。
・労働時間 1日につき8時間までです。

年間の法定時間2,080時間。

こんなにたくさんの時間が必要なのですね。


小5の母親のメッセージです。


黄色ありがとう 小5の中学受験生を持つ母です。
大手集団塾に通塾していますが、
塾の拘束時間の長さと宿題の多さに毎日時間との戦いが続いていました。 とにかく時間が足りない中、
友達との遊びやスポーツの習い事を
あきらめなくてはいけないのかなと思っていましたが、
著者の本に出会い、効率的に勉強をすれば
子どもに必要以上の負担を強いることなく
親も子も楽しみながら中学受験ができることに気がづきました。
ありがとうございます。


母親は
親も子も楽しみながら中学受験ができることに気がづきました。

ところでみなさんのお子さんは、今、おいくつか知りませんせんが

いずれにしても、お子さんが社会人になるまでの勉強の時間は?
参考までに確認しておきましょう。


このブログでも時間簿がさんざん言ってきたことは

おうちの時間は「家族が共同で使っている」

だから、一日24時間をぜんぶひとりで使っていません。

計画したとおりに時間は使えないということです。

これから生きていく将来あるわが子に、
親がやってあげられることは。
社会に巣立っていくための準備をサポートしてあげる・・・。

何しろ、限られた時間の中で、子どもはやるこが多すぎるのです。
小5ママはこのことに気がついたのですね。

子どもに必要以上の負担を強いることなく

親も子も楽しみながら中学受験ができることに気がづきました。

今の時代は大人も子どもも時間に追われ過ぎです。
大人だって世の中について行くのがやっとです。

わが子を成功に導いている親たちは、
スポーツ選手をみても、親がわが子をサポートしています。

つまり、わが子とともに行動して時間を親子で助け合っているのです。

一日15分でもいいのです。

その

小さな時間が未来の目標につながって

いきます。

小銭だってコツコツためていくと、おカネが貯まりますね。



私の提案は
・学校に行きたくない
・勉強がきらい
・塾にも行きたがらい

そんなわが子をサポートできる方法として、
まず、家庭学習無料体験です。

おうちの時間の質を高める学習 無料版 (資料だけでもOKのもあります)

私もさんざんわが子に無料体験させてやりました。

こうした経験が大人になったとき
自分の好きなことからスタートできます。

どんなに子どものときに勉強しても
スタート地点で決められない人が多いのです。

そんな遠回りは時間のムダです。
時間は待ってくれません。
勝手にどんどん自分をおいて進んでいきます。

大切な人生の時間を自分で守って生きる、
時間簿が言いつづけてきたことはこのことなのです。

おうちの時間の質を高める学習 無料版 (資料だけでもOKのもあります)

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ


主婦に寄り添って30年間の実績

一度しかない人生をもっと自由に幸せに生きよう☆
私も別居、離婚、再婚の経験があります。
母親として、妻として、一人の女性として輝いて
生きてください。

人生の時間は限られています。

・いつも時間が足りなくてやり残してしまうあなた
・主婦が辛い、逃げたいと思っているあなた
・夫婦の時間がないあなた
・60歳を過ぎると身体がついていけないあなた
・限りある時間を大切に使いたいと思っているあなた

ZOOM 60分 6000円
延長10分 1000円

体面セッションも行っています。

身体は生きる道具です。
身体はこれまでに生きてきた習慣、クセがついています。
(腰痛、膝が痛い、
とくに60歳を過ぎた方は
身体の使い方を変えるとからだがラクに使えます。

体の使い方の実績
アレクサンダーテクニック
フェンデルクライスメソッド
気功。他

体面で一回60分 12000円

お問合せはこちらです。
直接にお聞きしたい方は
090-3909-3440

お振込み先はメールでご案内します。

#幸せ家族 
#立川市


在宅学習・通信教育ランキング

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

あらかわ菜美

生活時間研究家&時間デザイナー。99年に考案した「時間簿®」が各種メディアで取り上げられ、全国的に話題になりました。元クラシックギター講師。

アーカイブ

カテゴリー

幸せ家族

幸せ家族 - ブログ村ハッシュタグ
スポンサーリンク